うたう あえん の こうしきさいと。

唄詠での利用について

「亜鉛カズネ」をCV(声優)として使いたい場合の規約・解説のページです。
通常の利用規約や、二次創作のNGラインについての説明はこちらをご覧下さい。

唄詠とは?

唄詠(うたよみ)は、「SofTalk」や「棒読みちゃん」などのテキストスピーチソフトで、UTAU音源を扱えるようにするソフトです。
入力した文章をUTAU音源の声で喋ってくれるようになるので、簡単にHANASUが作れます。
また、使用するソフトによっては、ニコ生でのコメント読み上げなど、様々なことに使えます。

ダウンロードはSHINTA様のサイトからどうぞ。

CVとしての利用規約

UTAU音源「亜鉛カズネ」を唄詠などのソフトで使用する場合、以下の点をご確認下さい。

▽基本規約は音源のものと同じです。
▽ナレーションとして使用することや、キャラクターに声を当てることができます。
▽コメント読み上げや、通知などの声にも使用可能です。

▽外部に公開されるものの場合、いわゆる「18禁」以上の表現は不可です。
▽亜鉛カズネ・カズマ以外のキャラクターのCVとして使う場合、「亜鉛カズネ」の名前を必ず表記して下さい。

▽当規約は、予告なく内容を変更する場合があります。

 2016/06/27

この規約は、UTAU・唄詠以外のソフトで制作した音声にも適用されます。

基本的に、カズネを歌わせたり喋らせたりして公開する際の名前表記は任意ですが、他のキャラクターの声優として台詞を読ませるなど、誤解を招きそうな場合には表記をお願いします。
「CV:亜鉛カズネ」「UTAU“亜鉛カズネ”を使用しています」など、簡単な説明で構いません。

▲pagetop

inserted by FC2 system